アサダ・トシオ「HERE COMES “TOSHIO TIME”」東京チャリティセミナー

toshio time 2016 _tokyo (1)
(Poster Design: Fullforce Production)

こちらで紹介させて頂いたアサダ・トシオ選手の九州セミナー、問い合わせも大変多く、みなさんが楽しみにされていました。
http://jiujitsushinbun.com/e0o

アサダ選手はそれを覚えているため、今回の事態に関し、「このセミナーを東京でやって、少しでもセミナーやるはずだった熊本の助けにしたい」と言ってくれました。

そしてJBJJFの浜島邦明さんも同様に協力を申し出て下さったので、今回の東京セミナーを実現することができました。

セミナーは午前10時から午前12時30分頃まで。セミナーが伸びたりするかもなので、終わりの時間はやや流動的に捉えておいていただければ。

セミナー終了後お昼休みに入って、その後のPM1時30分からPM3時までの合同スパー会「TATORU ROLL」が始まります。

「TATORU ROLL」は、参加費をお支払い頂ければ誰でも参加できるスパー大会です。

アサダ・トシオ選手の他、ヴァンダレイ・タカサキ、エリクソン・タケウチ、そしてセリンゲロ・キムラ選手らが参加予定です。セミナーにご参加頂いた方は、そのまま無料でスパーできます。

スパーの他、参加選手に技術聞いたりとか、何でも大丈夫です。楽しく練習しましょう。
YK3_2140(Photo by Akiko Yanagawa)

アサダトシオ・セミナーもTATORU ROLLも、柔術新聞ショップからご参加チケットをご購入頂けます。
http://jiuji.thebase.in/

セミナーの収益も、「TATORU ROLL」の収益も、愛知県から来るアサダ選手の交通費以外は全てTATORUへ送付されます。
ご都合良い方は是非、ご参加をご検討頂ければと思います。

これらが終わったら、その後はメシンボロ。
WtWopJJjQW37g7Z1461644383_1461644397

ちゃんと数えていないのですが、現在13名くらいの方々が参加予定です。ただのメシ会なので、めっちゃお気軽にご連絡下さい。

どうかよろしくお願い致します!

TATORU寄付のご提案

今回、九州地方に大きな地震が起こってしまい、どなたも大変な目に遭われました。

震災とか怖いので、自分も赤十字とかには恥ずかしい金額ですけど微力をしたりしましたが、我々柔術愛好家としては、現地の柔術家はどうなの?というのがやはり気になるところ。

そんなおり、BOHEMIANSの江端講平さん、ご自身も怖い目にあってるはずの大分はねわざワールド東九州の甲斐真由実さん、そしてJBJJF事務局長の浜島邦明さんから時を同じくして、「現地はどうなんだろう。何か動きたい」というご提案を頂きました。

そこでTATORUの高亀洋介選手に、お忙しい中申し訳ないですけど連絡を取らせて頂いたところ、まずは「道場は絶対潰さない」という力強い言葉を頂きましたが、ちゃんと聞くと道場がメチャクチャなのはもちろん、物資も足りず、あろうことかお家が全壊してしまった会員さんが数名おられ、なんと物件探しまで並行してやっているという、もう何とも言えない状況でした。

これはもう頑張って何とかなる場合でないと思うので、みんなで相談して、募金のご提案ということに相成りました。

もし協力しても良いという方は、
熊本市農協(8916)本店(001)
普通口座0008346 高亀洋介
宛てまで、もう本当にご無理のない程度で、良かったらご協力頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

稀代の戦略家アサダ・トシオ待望のセミナー開催!

toshio time 2016
みなさんお馴染みのアサダ・トシオ選手のセミナーが、4月24日JBJJF九州オープンにて開催されます。

これは本当にヤバイです。

アサダ選手は、本来もっとプレイングマネージャー的な位置に注目が集まって良いのですが、ご存知のように強過ぎるためアダルトで違和感無さ過ぎなので、普通に黒帯トップ戦線の選手として知られていますね。
YK3_1901

しかしアサダ選手の本領は、実はそこではないのです。

アサダ選手は、テクニックへの造詣がちょっと尋常でないのと、人に技術を刷り込む教え方がハンパじゃないのです。

自慢するタイプでは全くないのであまり知られてませんが、古今東西もうあらゆるテクニックとそのポイントを知っていて、その上で選手一人ひとりに使いやすい技術を掲示する名人なのです。
YK3_1854

その結果がインパクトBJJの、あの強豪ジャブジャブ状態を作り出している訳です。

もちろんセミナーですので、長い年月つきっきりという訳には行きませんが、ミヤオ兄弟やレアンドロ、そしてマッケンジーのセミナーにご参加頂いた方ならお分かりのように、アサダ選手のアドバイスはピンポイント極まりなく、技術の重要な所を掲示する達人。間違いなく必要な技術を教えてくれるでしょう。

そして修得側の身体能力等もちゃんと勘案するので、使いやすいテクニックをチョイスします。アサダ選手自身はシンプルな技が好きです。
MK3_0044-2-1024x683

自分もずーっと東京でセミナー開催する機会をうかがっていたのですが、24日の九州オープンに併せてファーストセミナー、ということに相成りました。
O0nMnog6t2Y71eO1459990899_1459990915
これはもう羨ましいという言葉しかない、垂涎の技術セミナー。

内容として、アサダ選手自身の大得意展開であるパスガードからブラボーチョークという、ド定番の技術を深くやり、それに沿って色々な派生テクニックをやりたいそうです。

これは間違いなく珠玉のセミナーとなるでしょう。時間がゆるせば、ご質問して頂ければ何でも的確に教えてくれます。是非是非この機会を逃さず、受講されてみてはいかがでしょうか??
MK3_0036 2