ベーシック技術を最高度に活用するプログラム!!サウロ&シャンジのオンライン・トレーニング!!!


現在の柔術は、特に軽量級においては、新しい技術の知識が必須であり、実際茶帯や黒帯、紫帯や青帯でもムンジアルでベスト4に入るレベルの選手は、ミヤオ級の精度とまではいかずとも技のフォームくらいは軽々とこなしてしまう恐ろしい能力の選手ばかりですよね。
凄い世の中となりました。
選手の人はやる事多くて大変ですね。

しかしこれらはムンジアル狙うような人達の話です。
別にそうでない僕みたいなボーっとした趣味組にとっては、難しいコとヤルもよし、飛ばすもよし、なんでも好きにするのが一番ですね。

そしてできたらすぐ効果がでる便利な技を知りたい!!!
「運動しなくても痩せる方法」という随分ムシの良いものを求める女性と同じ心理ですよ!!!!!


しかし柔術には効率の良い技というのが厳然と存在します!!
イッツベーシック!!!

そして、完璧なベーシック知識を元に、それらを少しモディファイドして更に実践的なスタイルに仕立て上げる達人がご存じサウロ&シャンジ・ヒベイロ!!!!


柔術界広しといえども基本知識に関して世界最高レベルを誇るであろうこの兄弟!!


実はガウッシアやメンデス兄弟のようにオンライン・トレーニングをしているのはご存じでしたか?
http://bjjlibrary.com
早速これにチャレンジした方がいらっしゃるので、その感想をご紹介しましょう!

皆さんこんにちわ!
福井県の柔術サークル、ねわざワールド越前の森川と申します。
練習は週に1~2回、スパーは1回の練習につき(アミノバイタル飲みまくって)3本が限界という超ヘタレ野郎で、唯一の自慢は“航海王”ことポゴナ・クラブジムの重鎮、大原道広選手より青帯を授かったことです!

この度、以前よりお世話になりまくってるブスさんより執筆依頼を頂戴いたしましたので、ありがたく引き受けさせていただきます。

早速、本題に入らせていただきますと、今回のテーマはズバリ「BJJ Library」です!

えっ!?知らない?何じゃそれって?
ちょっとそこのアナタ、流行に乗り遅れてますよ!
そんなことじゃ気になるあの子のマウントは奪えませんよ?

それではお教えいたしましょう!「BJJ Library」とは何か?

ズバリ、元祖柔術最強兄弟サウロ&シャンジのヒベイロブラザーズによるオンライン柔術プログラムです!!!

これはヤバい代物ですよ…。

まずヒベイロ兄弟による懇切丁寧なレッスンが僕のハートを撃ち抜きまくりました。

やはりマナウス生まれウマイタ育ち強そうなヤツは大体友達な2人なのでベリンボロも50/50もOOG(アウトオブ眼中)っぽいですが、その分エスケープ技術を始めとした素晴らしいクラシカル&アメージングテクの数々がてんこ盛り!

サウロ式エスグリマパス(脇差しパス)やシャンジ式ベリンボロ対策クロスニーパスなどは飽きることなく何度も観れちゃいますね…。

まぁ、僕が個人的に2人の大ファンということもありますが…

そしてそしてこれだけでは終わりません!
何と何と現役世界王者レアンドロ・ロのスパイダーセミナーや生ける伝説フェルナンド・テレレの華麗なテク紹介、サウロの高弟にして元世界王者ハファエル・ロバトjrによるパスガードセミナーなど百花繚乱の柔術絵巻を完全網羅、もうパソコン閉じるタイミングが分かんないよって感じです!

ちなみにサウロとパン王者クラーク・グレイシーのスパー動画も収録されていて、これがもう最高としかいいようがないほど素晴らしいです…。

あくまで僕個人の感想ですが「BJJ Library」は現役バリバリの黒・茶紫帯の方々にはもちろんですが、むしろ基本技の紹介が多い分、柔術初心者の方や「週に1~2回しか練習できないから下・下の攻防や最新テクまで手がまわらないよ~」という方々におすすめできる内容になっていると思います。

あと、「BJJ Library」は全編英語(一部ポルトガル語)なので内容を理解できるか不安を覚える方もいらっしゃると思います。
僕はもちろん英語を全く喋れないのですが、ヒベイロ兄弟の英語は非常に聞き取りやすく、慣れると大体の意味は分かってきます。

気になるお値段は月々24.99$!ということで要するに全柔