柔術新聞完全監修!チャールズ・ガスパー・テクニックDVD、㈱フルフォースにて製作決定!

前回ご報告させて頂きましたとおり、みなさんのご協力のおかげでTHE柔術FIGHTERSセミナーとして開催させて頂いた「チャールズ・ガスパー柔術セミナー」ですが、あまりに素晴らしい内容だったため、ありがたい事にお問い合わせをたくさん頂き、結果同内容を一般発売DVDとして製作する運びとなりました。
本当にありがたい事です・・・。

そしてそのDVDですが、株式会社フルフォース・プロダクションで製作して頂く事が決まりました。

まだ仮ですが、タイトルは「1 Step Closer to Modern Jiu-Jitsu」

内容はその名の通り!
現代的な攻防に関して、なるべくどんなレベルの人でも導入しやすい対応策を収録する予定です!

現在の柔術シーンにおいては、超人的な黒帯レベルのみならず、ももはや青帯でも現代的な攻防が頻繁に現れてきており、対応は急務であると感じます。

そこでこのDVDでは、現代戦において良くある場面への対応を、僕でもすぐできるレベルでご紹介!!!!
僕ができれば誰でもできる!!!
もう50/50でやられたなんて言わせない!!!!!

そしてもう一つの柱として、例えば地方等で独習に近い状況で柔術をやっていると、中々知ることが出来ないディティールや、ちょっとしたコツを、紹介したいと思います。

そして今後の展望ですが、今回が上手く行ったら、僕はもう日本全国の優れた柔術家のテクDVDを、全部出したいのです!!!

先日セミナーを開催して超大好評だった加古拓渡選手や金古一朗選手のDVDなんてあったら、もちろん見たいですよね。

金古選手のシュラプネル・シザーなんて、シザースイープ苦手で全然出来なかった僕が一発で出来るようになった奇跡のディティールですよ!!!!
全国のみなさんにご紹介したいですよ!!!!

他にも生田誠選手の「ガード技術大全」とか、熊本キャンプ「1人でもできる身体&運動能力超強化法」、中塚靖人選手の「足間接・これだけやれば大丈夫」、塚田市太郎選手の「フック&エックス」もしくは「高速トリアドール・パス訓練法」
、岩崎正寛選手の「成功率100%ハーフ・アタック」、そして吉岡大選手の「ウルティメイト・ダイヨシオカ・アンブレイカブル・スーパーガード」とか、そんなのあったら観たいに決まってますよね。

何のアポも取っていないのに勝手に色々お名前出してすみません。
しかし国内のトップ柔術家による、僕らにとって本当に有用で貴重な知識がキチンと世に出ているかと言われれば、僕は全然まだまだだと思っています。

海外トップ選手のテクというのはリファレンスとして当然追求して行くべき事ですが、それに加え国内の素晴らしい柔術家による貴重な技術を徹底的に循環させ、いわば僕のような一般ユーザーにまで浸透させるという事と両輪でやってこそ、はじめて柔術界全体の大がかりなレベルアップに繋がるのではないでしょうか。

日本人選手のインストラクションは当然の事ながら分かりやすく、テクもフィジカルや体型が似ているので、学習しやすいですからね。

僕のような一般愛好家のレベルアップにとっては、これ以上無い素材ですよ!!!!

今回のDVDは、そういう流れを実現するための、まさに第一弾です。
このコンセプトを完遂するためには、やはり初回の反響と言いますか、そういうものが非常に大事になってくると思います。
ていうかその後の展開に関しては、まだ全くの僕の個人的な希望レベルなので!!!!!!

ですので、DVD及びその後の展開にご興味ある方は、ぜひ注目して頂いて、次回に繋げたいと思っています!!

現在DVDに関するご意見をたくさん頂いておりますが、全て参考にさせて頂いてますので、今後もどうかご指導の方を宜しくお願いしたいと思っています!!!

頑張って良い物を作りたいと思いますので、どうかご期待頂けますよう、宜しくお願いします!

柔術新聞完全監修!チャールズ・ガスパー・テクニックDVD、㈱フルフォースにて製作決定!” への4件のコメント

コメントを残す