有志募集お願いです

いつも読んで頂いてどうもありがとうございます。

実は、みなさんにお願い事があります。
それは、チャールズ・ガスパー選手の事です。


チャールズ選手は昨年、ドゥマウの年間サーキットを見事に制して航空券をゲット、2013年のヨーロピアン選手権への挑戦が決まっています。


しかし昨日、ヨーロッパ滞在費が無い事が判明しました!!!

オーマイゴッドという感じですが、チャールズ選手は昨年喘息の発作が酷くなって、溶接のバリ取り仕事を解雇されてしまいました。
ドゥマウ等の大会でも自身の試合後、審判をして交通費を稼いでいたようです。

(Photo by 菅原香織)

チャールズ選手はヨーロッパにおいてパウロ・ミヤオの全行動に帯同する事が決まっており、そしてフェルナンド・テレレとの練習も決まっていて、どうしても新しい技術を学んで来るこのチャンスを逃したくないそうです。
またIBJJFのレフェリー講習を受講し、改正後の正確なルールの知識を仕入れたいそうです。

そこでこの滞在費を何とかするために、ヨーロピアン選手権後にセミナーを都内で開催し、その参加権利を前払いのような形で、ヨーロピアン選手権前に集めたいと考えております。
いわば有望選手に対する先行投資のような形で考えて頂けるとありがたいです。

また遠方の人でこの趣旨に賛同して頂ける方には、やって欲しい技などをリクエストして頂いたり、そのセミナーを動画で撮影してYouTubeでUPし、アドレスを送付しようと思います。
他に粗品をいくつか送らせて頂こうと思っています。

セミナー有志費用は1口3,000円、振込の方は振込手数料を差し引かせて頂きます。

黒帯昇格早々にもかかわらずドゥマウ、柔術プリースト・カップで準優勝。
幼少の頃、喘息治療のために水泳等のスポーツを勧められた所、柔術を選択し、それ以来ずっと鍛錬を積んできたチャールズ選手。
今までサプリメントというものを摂取した事がなく、筋トレ等も一切やっていない状態であの強さ。
非常に伸びしろのある、有望な選手なので、是非素晴らしい経験を積んできて欲しいと思うのです。


そしてあの凄まじいクロスニー&腰切りパスと、必殺の巴スイープは、是非公開して欲しい技術です。
そしてパウロ・ミヤオとテレレから学んだ技術も、公開して貰おうと思います。
パウロ式ベリンボロと、TTパスをリクエストするつもりです!

セミナーはヨーロピアン選手権後のなるべく早いタイミングの日程で、参加希望者の方の都合を聞いた上で決定したいと思います。

上記の趣旨に賛同して頂ける方は、下記までご連絡頂けると嬉しいです。
busujiujitsu@gmail.com

どうか宜しくお願いします!!!

有志募集お願いです” への6件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。最近更新頻度が上がったのはうれしいのですが、セミナーや大会等の告知が多くなり、以前に比べると読みごたえが減ったかなぁと個人的に思っています。勝手な意見ですみません。
    ブスさんの若手柔術家を支援するという考えには賛同できる部分も多くあります。
    これからもブログ楽しみにしています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >さいもさん
    横からすみません。
    ここにも、柔術新聞大好きファンがいらっしゃいましたね!
    柔術新聞はブスさんのツイッターをフォローしておくのが必須だと思うんですよ。
    わたしもツイッターチェックし忘れて、慌てて過去記事をチェックして、ロイドアービンに中指立てたりしてます。
    ブスさん提案ですが、サイドバーにツイッター掲載されたらいかがですか?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >さいもさん
    ご意見どうもありがとうございます!
    いやー現在なかなか時間が無くて・・・。
    記事書くときは結構気合い入れないといけないので、細かいニュースは全部ツイッターでやっています。
    https://twitter.com/busujiujitsu
    ブログは、柔術やっている人達の便宜を図れるようにしようと思っていますので、それに役立つ事なら何でもやるつもりです。
    そして個人的に、現在のシーンにおける技術潮流の変化は決定的で最重要の事項と考えており、また選手セミナーの隆盛は、非常に非常に興味深いので、是非動きを追いたいのです。
    スタンスがより「新聞」的になっているのかもしれませんね。その辺り全く自分では分からないので・・・。
    どういうのが「面白い」と思って頂けるのか、良く分からないんですよねー!
    全てノリで書いているので・・・。
    ミスターノープランなんですよ!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >ジャカレさん
    ロイドはんぱないですよ・・・・。
    暴行動画を選手部屋でまわし見してたらしいです・・・。
    超ウンコです・・・。もうロイドという言葉すら聞きたくないですね。
    しかし柔術に関係ある事なら取り上げないといけないと思うので、ガマンですよ。
    サイドバーはですね、アメブロにフェイスブックの動画を直接貼り付けるという、僕的には非常に高難度の技やったら消えました!!!
    あの記事凄い頑張ったんですけど、誰からも難しさ気づいてもらえなかったですねー!!
    セミナーも無事終了したので、もう少ししたらまた戻そうかなとも考えてます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    毎回楽しく拝見しています。最近のセミナー告知やプリーストカップ締め切り直前情報など、自分的には役に立ってますね。プリーストカップはお祭り気分でみたいな事が書かれていて、ほんとにノリで出てしまったものです。あとはパープル世代のニューカマーなどの紹介や今回のチャールズ氏の状況など中々、ブスさん以外では取り上げない内容です。
    ぶっちゃけ120%応援してますので、ノープランで、ガツガツ書いて行って欲しいですね!
    あとテクニックとかはベリンボロやTTパスの先を行く次世代テクの紹介をお願いしたいと思います。ではがんばってくださいね~☆

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >練習生さん
    いやー今紫&茶帯マジヤバイですよ!!!
    特に今回の紫・佐藤晶彦選手、そして茶・金井学選手、ファイアーって感じですよ!!!
    あんな選手の猛烈試合見れて超嬉しかったですねー。
    やっぱ選手のグッドムーブほど熱くさせるものはないですね!
    ベリンボロは現在独自進化を遂げているので、この流れは頑張って追いたいですね!!
    他に流行の技が出るのもチェックして行きたいです。
    宜しくお願いします!

コメントを残す