あなたのガードをシュラプネル仕様に!!七色のガード皇帝金古一朗、GSBでスパイダーセミナー開催!

2012年全日本王者にしてアジア王者、極彩色のシュラプネル・ガードを操る金古一朗選手がなんと東海地方の選手に向けてGSBにてセミナーを開催する事が決定しました!!


シュラプネル・ガードinG!S!B!
うおおお加古拓渡選手と金古一朗選手の夢の超テク・コラボ!!
これはイングヴェイとスティーブ・ヴァイの共演レベルですよ???


しかも演目はスパイダー・ガード!!!!!!!!!!

現在はベリンボロをはじめとした、ガードからのアタックが隆盛を極めていますが、そういったアタック・ムーブを含めてガード全体を統括し、1試合を通じてパスされないガード方法としてのスパイダー・ガードは、非常に多くの選手に採用されていますよね。


先日のヨーロピアンでも、マイケル・ランギのスパイダーは「世界最高のガード」と賞賛され、崩される気配を見せませんでした。
嵐のようにベリンボロを繰り出すミヤオ兄弟も、全体を統括するガードとしてはスパイダー・ガードを採用する事が多いですよね。


ライト級世界最強のレアンドロ・ロも、鬼のように堅固なスパイダー・ガードを武器に、セルシーニョやルーカス・レプリらの猛攻を徹底的に防ぎ続けています。


近年はこのスパイダーに回転系の動きが加わり、更に発展を見せているのはみなさんご存じ通り。
最新系ガードアタックに最も相性の良いガード方法の1つです。

ガードからのアタックをしたくとも、その前にパスされてしまっては話になりませんよね。
そこで世界中のハードガーダー達から「最もパスされにくいガード」として愛され続けているのがスパイダーガードなのです。

そんな最終兵器的なガード形態であるスパイダー・ガードを、七色のシュラプネル・ガードを持つプルーマの皇帝金古一朗選手がレクチャーしてくれます!!


金古選手のスパイダー・ガードはご存じのように、腕力系ではなく純度100%のメカニカル仕様。
パスされる気配など微塵もみせず、精緻な組み立てを経て、最後に相手を吹っ飛ばすという理路整然としたテクニカル・スタイル!
スパイダーガード・メカニズムの初級のAからハイテクZまでを、いつものように丁寧に説明してくれるでしょう。


しかも金古選手は、まだ日本では少ないベリンボロの名手としても知られる存在。
逆さ回転系の技術と相性が良く、是非是非組み合わせて使いたいスパイダーガードですが、このコンビネーションを実地で使用できる選手はまだ少ないですから、他ではなかなか得る事が難しい回転系スパイダーの貴重な知識を得る絶好の機会ですよ!!!

そして、おかげさまで大反響だった前回の記事中動画のように、金古選手は試合で起こりうるムーブを局面毎に分解し、精緻に再構築するという膨大な量の技術練習を重ねており、結果非常に多くの場面に正確に対応できるテクニックを誇っています。

ですから、みなさんの「こういう時が苦手」とか、「この次はどうすれば?」的な疑問にも、最高にナイスな対応法を教えてくれるでしょう!!!

東海地方在住でスパイダー・ガードを自身のメインガードとし、パスされず、最後に相手を飛ばしたり極めたりするスタイルに興味ある方、是非この機会を逃さずに色のレイボー・スパイダーを手に入れて頂きたいと思います!

日時・・・2月16日(土)、午後4時から午後6時30分
場所・・・グラップリングシュートボクサーズ名古屋
費用・・・3,000円
問い合わせ先・・・tkt919@gmail.com(主催である加古拓渡選手連絡先)

まで、氏名・所属・連絡先をご明記の上、是非是非問い合わせしてみて下さい!!!!

あなたのガードをシュラプネル仕様に!!七色のガード皇帝金古一朗、GSBでスパイダーセミナー開催!” への4件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >グレイシーバッハ長野のいち練習生さん
    そんなそんな!!是非是非!!
    全レベル対象なはずですよ!
    基礎的な部分こそ名人に確認したいもの。
    僕なんかド下手ですけど知らんぷりしてセミナー参加してテクパクりまくってますよ!!!
    自分の分かる部分だけ都合良く吸収して、得意顔で帰っちゃってます!!

コメントを残す