鬼極武者、近畿上陸!!!!・・・RJJ岡本裕士選手、滋賀県セミナー開催!

日の本柔術界最強の極め師であるご存知岡本裕士選手が、滋賀県長浜市でセミナーを開催する事が決定しました。

http://blog.livedoor.jp/njj/archives/16798818.html

古くから東西交通の要所として栄え、天智天皇が都を開けし由緒ある土地である近江、そして豊臣秀吉が長らく根拠地とした長浜!
かの地の柔術家片桐氏と岡本氏の数奇なめぐり合いによって実現したこの鬼極武者IN近江長浜!!
これは東西の宝物が行き交う、まさに柔術シルクロードですよ!!!!
演目はもちろんコムロック、一番絞り等、岡本選手の必殺武器ばかり。
これは垂涎のセミナーですね・・・。

みなさんご存知のとおり一撃必殺の超威力を持つ妖刀コムロック、やってみた方はお分かりと思いますがこれがなかなかにコツを要する技術、やっぱり名手の教則本等で学習するのが近道だと思います。
まして鬼極武者自らが手ほどきをしてくれるとあれば、これは至上の機会!!!!!!

最近は日本人選手によるセミナーの良さが見直されています。
やっぱり日本人の説明は、当然ですが分かりやすい!
前回紹介させて頂いた山田悦弘選手のホレッタ・セミナーも速攻で定員を完パス。
急遽追加セミナーを決定したという需要の高まり具合です。
http://ameblo.jp/pogona-paixao/entry-11392514107.html
2,000円でホレッタゲットできるんですから、殺到して当たり前ですよね・・・。
ちなみに11月18日の追加セミナーも定員20名なので、興味ある方はどうか下記メールアドレスからお早めにご予約下さい!
bjjspaixao@gmai.com

この記事で特集した試合などで顕著ですが、岡本選手の試合を観れば分かるように、極めの強さとは、それを持っているだけで相手に大変な脅威を与えますよね。
終始相手にプレッシャーを掛け続け、しかも一発で試合をひっくり返す事ができます。
近畿・関西地方でそんな極めが欲しい柔術家の方々、是非この機会に妖刀をゲットしてみて下さい!

このようにして優れた柔術の技術が、術者の手によって多方面に伝わる事は本当に素晴らしい事ですよね。
その昔、柳生新陰流の開祖である剣聖上泉信綱は、関東から近畿に赴き、その剣を柳生石舟斎に伝えました。


石舟斎から秘剣を伝授された実子の1人である柳生兵庫助はその後尾張名古屋に渡り、そこで始まった尾張柳生本家江戸柳生を剣技で凌ぐ程になりました。
どこかグレイシーの技術伝播にも似てロマンですよね。
岡本選手が近江長浜の地にて伝えし秘法を消化し、いつか岡本選手を越える術者が現れて近畿・関西地方にショックを与え、全国にその名を轟かす・・・。
そんな日が来る事を願って止みません。

岡本選手のセミナーはおそらく追加とか出来ないと思いますので、興味ある方は早めにご予約下さい!!

日時・・・11月11日(日)午後1時~午後4時
場所・・・長浜市民体育館(滋賀県長浜市宮司町1203)
費用・・・2,000円(激安過ぎです)
問い合わせ先→主催である長浜柔術片桐選手の連絡先
メールアドレス・・・giri@live.jp
片桐選手の携帯番号・・・090-4300-2206

近江といえば戦国時代猛威を振るった国友鉄砲の産地。
進歩が止まらない現在の戦国柔術界を、強力な新兵器でもって中央突破してみるのはいかがでしょうか!!

コメントを残す