7月3日のデイリーニュース・・・メンデス道場前途多難?立地問題でバッシング!

メンデス兄弟の道場である「アート・オブ・ジウジツ」は7月1日、無事にオープンしたそうです。
グランド・オープニングにはアンドレ・ガウバォンキッド・ペリグロ、そしてあのBJペンも来校し、セミナーを行ったとのこと。


豪華ですねー。
そういえばキッドって50/50戦を激烈に批判してた気がするのですが、まあ昔の事なんでしょうね。

そしてクラス初日の模様が公開されました。


みんなお揃いのストーム着をしっかり着用してますね!
お値段200ドル弱とか・・・。

そんなオフィシャル・ギが物議を醸したメンデス道場ですが、新たな問題が持ち上がっています。
なんとこの道場、「コスタ・メサ・トーレニングセンター」という柔術&MMA道場のド隣にあるそうです!!
地図で確認すると、確かに近っっっ!!
上のマークがメンデス道場で、下のマークがコスタ・メサ・トレーニングセンターです。

これは凄いですねー。
両道場を撮影した人が動画をアップロードしています。

最初に映っているのがコスタ・メサ・トレーニングセンターで、次の白い建物がメンデス道場です。

これは近い近過ぎる!!!!!!
ていうかド隣!!!!!
なんでも駐車場も同じとか・・・。
看板も重なっちゃってますね。
開いた口がふさがりませんが、当然の事ながらコスタ・メサ・トレーニングセンターは混乱し、柔術クラスを預かる2008ノーギワールズ・アダルト茶帯メイオペサード王者のフェリペ・フォゴリンの師匠であるクレベル・ルシアーノが大激怒!!!
「メンデス兄弟は、金以外の事には誇りも持たず、敬意も払わない二匹の小汚い犬だ。彼らは能力もあり、財政面もしっかりしている、どこで道場を開いても成功するだろう、けどヤツラはよりによってド隣に道場開きやがった。俺の怒りは言葉では言い表せないよ・・・。いつか必ず報いがくるからな。」

あまりの事に、柔術ファンの間では「これはRVCAオーナーのルカ・テノールの差し金だぜ!」等と憶測が飛び交っています。
MMA専門のジムの隣ならまだ分かりますが、かなり「柔術」を前面に押し出している道場の隣とは・・。
これはちょっとケンカを売っているとしか思えませんね-。

ムンジアル茶帯王者のジョーダン・シュルツが、「77キロ以下の選手に有用な柔術テク」を無料大公開。

以下のページからアドレス等の登録をすると、後日動画が無料で送られてくるそうです。
http://www.bjjunder170.com/68vid/ 
これまた色々物議を醸しているジョーダンですが、ベリンボロ等テクニックは折り紙付きです。
興味のある方は一度試してみてはいかがでしょうか。


ただ今後何かにつけてメールとか来るのが嫌な人はオススメできませんので注意してみて下さい!

7月3日のデイリーニュース・・・メンデス道場前途多難?立地問題でバッシング!” への8件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今回のメンデス道場の近隣道場問題ですがカリフォルニアしかり、今、MMAと柔術が大変な人気な米国では各地で同じような現象が起きています。
    歩いていける距離に同じチームの別のオーナーによる道場なんてザラにあります。アメリカの人達はあまりチームによる政治的なものや忠誠心といったものは、わりかし日本人やブラジル人に比べて希薄なので月額の会員価格やクラスの内容、交通の便などでわりかし頻繁に道場を変える人達も多数でそのほとんどがなにも深く考えていないのが現状に思えます。
    道場側はクラスの内容、インストラクターの質、会員価格などで競合していくしかないのではないでしょうか。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    相当な乱立状態なんですねアメリカ。
    ルシアーノって、なんとなく"絡んでくるので敵にしたくない系"な印象があるのでチョット気がかり。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >通すがりんさん
    カリフォルニアで柔術道場をグーグルマップとかで検索すると、確かにたくさんありますねー。
    しかし今回はガチ隣りなので、かなりショッキングですよ。
    柔術詳しい人はメンデス道場に行くだろうけど、そうじゃない一般の初心者の人とかは、月謝安くてMMAやムエタイやセルフディフェンスも学べるコスタ・メサ・トレセンに行くかもだから、メンデス道場も安泰ではないという意見が出てますね-。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >nerazuriさん
    ルシアーノやる気ですよ!
    殴り込みに行きそうな勢いです。
    弟子のフォゴーリンさんもMMA強いっぽいので、武闘派ですねー。
    これはまだ噂の段階ですが、メンデス側はコスタメサ・トレセン側に立ち退き料を払って、出て行って貰う交渉をしているとか・・・?
    この立地は、RVCAのルカの隣人の所有地で、かつルカの家から2ブロック程と近く、ルカは常々メンデス兄弟に「黒帯になったら俺の家の2ブロック近辺で道場出してやる」と話していたそうなので、メンデス側も譲る気配が無い模様です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ブスさんのアップしてくれた練習の写真を見る限りストームのキモノであればなんでもよいというわけではなく、ストームでも黒や青はなんかだめっぽいですね。
    RVCAの以前からあるトレーニングセンターに内装も白で統一で同一でそっくりですね。
    米国東海岸のNYCも世田谷区の広さにとんでもなく柔術道場が密集しています。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >アドさん
    まあメンデス兄弟は以前から金銭面で空気読めてない感全開というか、「人が良い」という感じでは無かったですからねー。
    今回の件はまだ色々分からない事が多くてなんとも言えませんが、これくらいでないと蓄財とかって出来ないのかなとも思います。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >通すがりんさん
    ギに関しては、どうもメンデス道場推奨のモデルがあるらしく、その着用を望まれているようですねー。
    月謝は何でも月200ドルだとか。
    なかなかにお高いですけど、高過ぎではないので他の事でもっと集金したいのかもしれませんね。
    指導は凄い上手みたいですし、何と言ってもメンデスですから、価値分かって行く人にとっては諸費用込みでも高いとは思わないでしょうね。
    王者の強みですねー。

コメントを残す