九州発ロングビーチ・ピラミッドへの直行便就航!!北九州の猛将がキャンプを立ち上げ!

パラエストラ北九州の江端講平選手が8月24日から26日まで、パラエストラ熊本において柔術キャンプを開催するとのニュースが入ってきました。
http://ameblo.jp/paraestrakumamoto/entry-11311171406.html 

このブログでも度々取り上げていますが、ATOS、グレイシー・バッハ、チェッキ・マット、そしてアリアンシ等、海外のトップチームは重要な大会前には必ずと言って良いほどトレーニング・キャンプを張り、そして特にATOS勢に顕著ですが、その場において世界中の柔術関係者が驚嘆する程の激烈な練習内容を消化しています。
これは日本だと中々真似出来ない事で、海外勢とのレベル差の一因にもなっていると個人的には思っています。

しかし、東京等から遠く離れていながらも、見事2011年度JBJJF年間ランキング1位に輝いた九州の猛将である江端選手は、この障壁にも敢然と立ち向かう覚悟のようですね。


しかもそのスケジュールを見ると非常に計画的!


これは効きそうですねー。
ていうかバキバキの即戦力プログラム!!!
ちなみにこの試みは2回目で、第1回のキャンプの様子がこちらのパラエストラ熊本オフィシャル・ブログで詳細に紹介されています。
良かったら読んでみて下さい。
http://ameblo.jp/paraestrakumamoto/entry-11298102839.html 
凄く充実している様子が伺えますねー。
九州在住や訪問予定のある方で、興味のある柔術家の方は是非下記の番号まで問い合わせをしてみて下さい。

問い合わせ先・・・・パラエストラ熊本・高亀選手の携帯番号
080-1545-2676(番号間違いにご注意を!)

申込はkumamotocamp@gmail.comまで
「名前・所属道場名・帯色・参加希望日・キャンプ中にある懇親会への参加の有無」
を記入して、8月17日(金曜日)までにメールしてみて下さい!

費用は6,000円、
安っ!! 
しかもフェイスブックに感想を書くと1,000円引き!!
2日目はなんと昼食も付いていて、プロテインも飲み放題だとか!!
宿泊希望の方には宿所も紹介してくれるとの事。
練習スケジュールも含め、素晴らしい企画力ですね。

九州といえば戦国時代最強の大名と言われた島津家を輩出した「武」の土地柄。
「鬼島津」島津義弘はかの関ヶ原の大戦において、西軍敗北によって非常に厳しい退却戦を強いられた際、なんと敵方大将である徳川家康の本陣を突破して活路を開いた名将ですよね。


怪物のような世界の超強豪を相手に大変な劣勢を強いられている日本柔術界ですが、 「柔術界の島津義弘」たる江端選手の、そんな苦境をブチ破らんとする貴重な試み!

柔術新聞は応援しています。


九州発ロングビーチ・ピラミッドへの直行便就航!!北九州の猛将がキャンプを立ち上げ!” への4件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    キャンプも凄いですが、ここのブログ面白いですね(笑)
    ATOS懸垂だけじゃなくATOSサーキットをガチでやってるのにはマジでビビりました!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    たしかに、ここのブログ面白い(笑)
    地方にも世界を目指して真剣に柔術に取り組むジムがあるんですね、これからが楽しみです。
    ブスさんの情報網すごい!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >ガバオンさん
    選手の意気が熱いと記事も自然と面白くなりますよね!
    江端選手は海外事情にも精通していて、海外トップの練習方法を独自に消化しようとする心意気が柔術ファンにとってはこの上なく頼もしいですよ!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >カバガバオンさん
    僕は熱さに乗せられてるに過ぎません。
    本当、地方の人は熱いです。
    この記事の続きでまた触れるつもりですけれども、例えば東京等から離れていて色々大変だから情熱が薄まるのかと思いきや、全然反対で激アツ特濃そのものです。
    あとやっぱりインターネットの発達が大きいと重いました。
    最新の情報を、その気になれば東京の人間よりも早く収集する事ができるようになりました。
    僕の情報は江端選手のフェイスブックから入手しました。
    江端選手のFBページは具体的な記述が多く、非常に参考になるのでいつも見てたんです。

コメントを残す