6月27日の柔術ニュース・・・メンデス兄弟の道場「アート・オブ・ジウジツ」がもうすぐ開校!

現在世界の柔術界を完全制覇していると言っても過言では無いメンデス兄弟が、いよいよ7月1日に道場オープンだそうです。


http://www.facebook.com/aojacademy  


道場名は「Art Of Jiu-Jitsu」!!!!
メンデスっぽいですねー。

しかし2、3気になる事が。
まず1つがクラス・スケジュール、今の所メンデス兄弟のみで下記クラスをこなすそうです。


メンデス倒れちゃうんじゃないですかね?
キッズクラスはサブ・インストラクターが付くそうですが・・・。
そのうえ週末には随時セミナーを開催するとか。
自分の練習できるんですかね?

そしてもう1つ、入会の暁には、ストーム製の道場公式キモノで練習しなければいけないそうです。
このギってサービスでくれるんでしょうか?
しかし「生徒も自分自身のギを着たいだろう」という事で、なんでも金曜日だけは「フリードレス・フライデー」と銘打って好きなギを着て良い日だそうです。
嬉しい配慮で涙チョチョギレですよ。
けど頑張って道場成功させて欲しいですねー。

ショヨロールとブドービデオが先のムンジアル・ハイライト動画を作成しました。

動画としてもカッコイイですし、ジャンニ・グリッポミカエル・リエラ、そしてレスリングの強豪でもあるAJといった、日本ではまだそこまで知られていないニュースターがたくさんフューチャーされているので面白いかもです。

紫帯の人が、デカくて強そうな黒人を柔術の技術を使って制圧している動画です。

おっかないですねー。
しかしこれも柔術の効能のひとつなのでしょうか。