個人的来日希望選手録・・・①

最近はシャンジ・ヒベイロ、レアンドロ・ロ、そしてミヤオ兄弟といったような柔術ファン垂涎のメンバーが来日するようで、大感激ですが、それに便乗して個人的に来日して欲しい選手を少し書いて、ひそかに煽ってみますね。

まずはご存じマリオ・ヘイス!!!!!
当ブログきっての愛されキャラ!個性が強いスター選手の中でも一番人気を誇っています。
ついにヘイス様と柔術新聞のコラボが実現したようで感無量ですが、こういう即興の動画撮影で「いつか日本の選手達がチャンピオンになる日が来ることを祈っているよ!」と忘れず付け加えてくれるなんて、めっちゃナイスガイじゃないですか!

キャラだけではなく、実力も最強クラス!!!
とくにガードからのオモプラッタや三角締めに関しては、世界屈指の実力者でしょう。

以前紹介した記事等です。
「本日の名勝負 マリオ・ヘイスvsウィルソン・ヘイス」
http://ameblo.jp/busujiujitsu/entry-10570725390.html 

「マリオヘイス、アリアンシに移籍!!」
http://ameblo.jp/busujiujitsu/entry-10968393580.html 

大激戦!しっちゃかめっちゃかなスコアから魂の極め!!

パート1


パート2



「また殺っちまった・・・」デミアン・マイア似の名手ガブリエル・ウィルコックスをチョーク葬!


こんなに分かりやすく「これから本気出す」アピールをする人が居るとは・・・。
しかも失敗!



複雑怪奇な技術が横行する現代柔術界ですが、ヘイス様の技術はかなりベーシックより。

我々のような一般柔術家が参考にするには最適の選手だと思います。

それよりも何よりも、ヘイス様に会えるというだけで大満足な方も多いのではないでしょうか。
身近な人間からはかなり慕われているらしいヘイス様、是非日本でお会いしてみたいですよ。