ホベルト・サトシvsルーカス・レプリ!!!・・・アブダビ・プロ本戦、試合動画まとめ

何をおいてもこの試合でしょう!!!

ホベルト・サトシ(ブルテリア・ボンサイ)vsルーカス・レプリ(アリアンシ)

アリアンシの特攻隊長ルーカス・レプリ!!!


優勝候補筆頭レアンドロ・ペレイラを破っての決勝進出。

つい先日も裏切り者のジョーダン・シュルツを葬ったばかりの狂音烈士です。

相手にとって不足無さ過ぎ!!

開始からカンフーの気合いみたいなポーズ!!!
かっちょいい所作で海外ファンの人気も既に爆上がり状態です。

そしてレプリのTDをスライディング切り!!

寝技でGOで、開始早々佐々木憂流迦選手にかましたタックルムーブを思い出しましたよ。

もはやバレー選手レベルですよ!?

そして引き込みからアレレレ、キッッッッス・オブ・ザ・ドラゴン!!

そしてそこから、これは珍しいロングなインバートなガード
サトシ選手が逆さで長く留まるのはあまり見た事ありません。
まあそこまでサトシ選手にガードさせられる選手が居ないのもありますが・・・。
これもATOS特訓の成果でしょうか。

そこからヘイ!回る回る!!

魅せるぜニューサトシガード!!!
回り過ぎなくらい回って、岩のようなベース・キープ力を誇るレプリを煽りまくり!

しかしシメは前回のランギ戦同様、魂のエレベーター・スイープ!!!

バオオオオオオオオオオオオオオオオオオオAAAAAAAAAアアアアアアアアア!!!!!!!!!!
レプリがコケた!!!!!!
レプリ下!!レプリ下!!!信じられない!


レプリのバランス力は人間外!!


しかしレプリ、サトシ選手によって今はアンダーですよアンダー!!!


爆裂レプリここから猛烈な巻き返し。

フック1本でサトシ選手をカチ上げ!本当に人間か??
バックの攻防お互い昇龍拳状態!!

サトシ選手亀の状態で一旦パロウ。

しかしなんか随分レプリ有利な体勢でリスタート!!!
おいおいそれじゃボウ・アンド・アロウ1歩手前じゃん!!
けどサトシ選手構わず一瞬でバック解除!

しかしレプリ、セルシーニョも釘付けにした強力なXガードをロックオン!

サトシ選手ピンチ!完全に入ってます。
レプリのXを返せる選手など存在しない!!今までは!!

レプリリフトオオオオ!!!


サトシ選手が吹っ飛ぶ!宙を舞う!

2ポイント!!!!
さすがレプリ、スイープ完成か?
しかしレプリまさかの押さえ込めない状態!
サトシ選手のム-ブがレプリのそれを上回る!
ニュータイプ脱出!!!!!!!!!!!!11!!!

唖然呆然2ポイント取り消し!

もうだめだレプリだめだ!!!
あのレプリが疲労困憊!!!!!!!!!!
DVDでカポエイラグルグルやってたフィジカル化物レプリが失速!
ちなみにあのDVDは名作!

レプリ最後の戦い!!!!!
諦めかけてたのをなんとか立て直して、三角ロック!!
そこからオモプラッタ!
入りはバッチリ。そこから倒立スイープ!

しかしサトシ選手はズボン掴んで、レプリのムーブを待ち構えていた!
一度もバランスを崩す事なく、バック取りまで伺いながらレプリ渾身の仕掛けを粉砕!!!!

力なく潰されるレプリ・・・、ここでタイムアップ!!!

オーマイガ。
日本で生活して練習している選手がレプリ倒しちまったぜ・・・・。

日本で練習してちゃ勝てないなんて誰が言った!!!オレが言った!!!
オーマイスパゲティ!!!!
凄いぜサトシ選手凄すぎる!!
スパゲッティ鼻で食べろなんて言わないで下さい。
「全ガチ」のサトシ選手にスパーで手加減してもらった経験はもはや家宝級!!
みんなのサトシが世界のサトシに!
ホベルト・サトシ、アブダビ・プロ優勝!!!!!!!!!!!!!11

ホベルト・サトシvsルーカス・レプリ!!!・・・アブダビ・プロ本戦、試合動画まとめ” への14件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ナイスな記事ありがとうございます!!!
    一つだけ。
    サトシだけはアトスキャンプに行かず、日本に残りボンサイのクラスを指導していました。
    本物のの日本産なんですよ!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    さとし、かっこいいですね。
    マットの外に行って戻される時って微妙にポジションが変わってしまうのが気になる時がよくあります。この試合だとレプリの腕が深く入ってしまったように見えたのですが、再開したら何だか分かりませんが、あっさりさとしが逃げましたね。何回か見ましたがレプリが再開時に集中していなかったのか。。。(そんなわけないですが)、よく分かりません。
    さとしの身体能力って常人の2倍くらいありそうな感じがしますね。6:38あたりでのバランスキープ能力がレプリを上回った気がします。普通の人ならあそこで転がされて逆転負けしていたかもしれないと思います。
    ハファとやったらどうなるのか、見てみたいです。
    ところで「カチあげ」とはどういう技術のことですか?動画でいうと1:59あたりの足で相手を持ち上げることですか?いつも基本的質問ですみませんです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >柔術素人さん
    ルーカス・レプリは柔術選手の中でも特にバランスに優れた人なので、それを上回ってしまうというのは、僕の中で色々序列が崩れてしまって混乱してます。
    「カチ上げ」はただの僕用語です。
    柔術でも、技名というよりは、一般語として「上げる」事を修飾して使う事があります。
    主に使われるのは、チョークで相手のアゴを上げる事や、パス時に自分の頭使って相手のアゴを上げたりとか、そういう時に「カチ上げろ!」みたいに使う事があると思いますね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    まさにジェフモンソン云うところの
    小さい大会で経験を積み重ね
    大きな大会で結果を出す
    そのまんま実践していますね
    サトシ選手

  5. SECRET: 0
    PASS:
    なるほど、かっこいい言葉ですね(笑)
    それにしても、さとしの優勝は、中井さん、早川さんの頃からの日本柔術界、ひいては日本格闘技界の夢でもあったように思いますが、どうなんでしょうか。格闘技雑誌でも大々的に特集組んでもらわないとと思います。
    古いさとしの記事を読んでいましたら、コメントがさとしの黒帯での未来の活躍期待から柔術五輪化になり非常に面白かったです:)
    http://ameblo.jp/busujiujitsu/entry-10678524729.html

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >NダDサクさん
    ガウッシアやホジャーは別ですけど、競技で、それも世界大会なんかで良い成績を残そうというのであれば、コンスタントに試合に出続ける事がやはり必要になってくると思います。
    海外のトップ選手は狂ったように試合に出てますもんね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >大阪人さん
    初戦の相手ダビ・ハモスはATOS1軍で、ダン・ヘンダーソンを怖くしたようなルックス、獣人を地で行くような強豪で、個人的に対戦したくない選手ベスト5に入るバリバリのガチ系強豪選手です。
    普通なら間違い無くここで粉砕されますし、サトシ選手もさすがにだいぶ苦戦した模様ですね。
    試合動画が待たれる所です。
    ムンジアル獲っちゃったらどうなるんでしょう????

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >柔術素人さん
    雑誌とかでも是非大きく取り上げてもらいたいですね。
    柔術の正真正銘世界チャンピオンですからね!!
    40Pくらい割くべきだと思います!

コメントを残す