2月28日の柔術ニュース・・・Ultimate Absolute2続報

Ultimate Absolute2 、2回戦です!

ジャスティン・レイダー(ハファエル・ロバトJr)vsライアン・ホール(マルセロ・ガウッシア)



サイコな風貌に力強いファイトで注目の新鋭グラップラーであるジャスティン・レイダー、今大会は足関鬼と化しているライアン・ホールに挑みます。

ライアンには以前勝利しており相性の良い圧力系のジャスティン、今回も勝利を狙います。

しかしライアンは徹底して50/50ヒール狙い!!

インバーテッド・ガードや50/50といった、どこか可愛げのある技で柔術界のマスコット的存在となったライアンですが、それはもはや過去の姿!
今や50/50を凶器として扱う、MADなキメキメファイターに変貌を遂げたようです。

しかしジャスティン、ヒールアタックを耐える!!
けっこう入ってる気がするんですけどねー。
ヒールを耐えるって凄いですね。

そして試合終了間際にパスガードから失点という、ライアンお馴染みの負けパターンがここでも炸裂!
ジャスティン気合いの粘り勝ち!!


ヘナン・ボウジェス(BTT)vsウィルソン・ヘイス

 

マルファシーニを下して勢いに乗るヘナン・ボウジェス、ウィルソン・ヘイスと対峙します。
しかしヘナンは今大会絶好調!
物凄いフック・スイープと、ディープ・ハーフからの担ぎ&Xスイープ2発であのヘイスを撃墜!!



色々な大会のペナ級で非常に良く目にする名前ですが、どうもまだ23歳くらいのようです。
BTTボストンの新鋭、準決勝進出!

サミュエル・ブラガ(グレイシー・バッハ)vsマイク・ファウラー(ロイド・アーヴィン)
パート1

 

結構体格差を感じるこの両者ですが、ブラガの非常にテクニカルなガードが炸裂して、ファウラーが攻め込めません。
5分40秒過ぎくらいの「キス・オブ・ザ・ドラゴン」2連発などは圧巻ですね。

足の振り子の反動で、高速で潜り込むブラガの回転は、ギ有りの時とはまた違ったタイプでかっこいいですねー。
ファウラーの攻撃をかわし続け、延長に持ち込みます。

パート2

なぜかファウラー2ポイント先取の状態から動画がスタート。
引き込み際にTDポイントでも取られたのでしょうか。
何があったのか良く分かりませんが、ブラガが追う形になります。

ただ、ブラガのガードは難攻不落!!
時折見せる、内回りからの足関節もしつこい感じ。

それに業を煮やしたファウラーが下になる事を選択。
しかしブラガの本性は野獣系!
いつもは寝てますが、本気出すと怖いです。
10分過ぎくらい、急にマジでパスし出し、たまらずファウラーが背を向けた所を物凄いバック取り!!
そのまま攻め立て、バックチョークでファウラーがタップ!!
ブラガ、見事な逆転勝利で準決勝進出です。

その他、セルシーニョも準決勝に勝ち進みました。
決勝ラウンドはパート3でお伝えします。

2月28日の柔術ニュース・・・Ultimate Absolute2続報” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ライアン・ホールはパスで負けたんですか?
    試合見た感じではテイクダウンの失点のように見えますが。
    テイクダウンも微妙な感じですが

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >大阪人さん
    分かりづらくてすみません!
    パスガードからの失点なので、パスされかかって亀になり、そこから追い込まれての失点という事ですね。
    ライアンは終盤ガード効かなくなって、そこからやられる事が多いんです。
    TDは確かに微妙でしたねー。
    ライアン不運な判定続きですね。

コメントを残す