Road to ATOS②~アンドレ・ガウバォンからの手紙

前回の続きですが、ATOSの道場に行って練習できるかどうか聞いてみた所、アンドレ・ガウバォンから返信が来ました!

柔術新聞

見やすいように記事として掲載するので、参考にしてみて下さい。


Hello!
Yes no problem. He can training with us for sure.
The price is 40USD per class. He can training with us.
Thank you very much!

"O temor ao Senhor e’ o principio da sabedoria; e o conhecimento do Santo ‘e entendimento".

Proverbios 9:10


こんにちは!

もちろん超OKだよ!俺達と一緒に練習できるよ。

1クラス40ドルさ。これで俺達と一緒に練習できる。

問い合わせありがとね!!


「主を恐れることは知恵の素である。

聖なる者を知ることは悟りである。」

(旧約聖書:箴言9:10

柔術新聞

かっちょいいですねー。

また、親切にもこのガウバォンの説明を補足する形で、別のスタッフさんからも返信がありました。


Thank you very much for your emial. Yes your friend can trian here, he is more than welcome to come by anytime he would like. We are open Monday through Friday at 9am-1130am for gi classes in the morning, At night we open at around 4pm and we can classes that start at 6pm. If he wants to train here for just a day it is $40 dollars but if he want to be a member of our school and train here with andre all the time it is $169 dollars a month. I hope this information helps you out and we hope to see you here on the mat’s really soon. God bless, and yes Andre is the best!!!


メールどうもありがとう。もちろん君の友達はここで練習できるよ。いつでも好きな時に訪ねてきてくれ。月曜から金曜日の、午前9時から11時30分までがギの朝クラスさ。夜はだいたい午後4時頃に道場が開いて、午後6時からクラスが始まる。1日だけ練習したければ1回40ドルだ。もしATOSのメンバーになって、いつでもアンドレと練習したいのなら1ヶ月169ドルさ。この情報がお役にたってれば良いけど。早く君とマットの上で会えるといいな。神のご加護がありますように。おっと、それに君の言うとおり、アンドレはベストさ!!!


また、前回の記事のコメント欄で実際ATOSのキャンプに参加されたから具体的な情報を教えて頂いたので、改めて書きます。


ブラジルのATOSの本家リオクラーロに行くのもとても良いと思いますが日本からの距離、費用、ビザの問題があるので米国のサンディエゴのアンドレの所でも大きな大会前に1ヶ月スーパー黒帯達が集まりキャンプすることがあるのでタイミングがあえば費用、時間も含めておススメです。アンドレによるとこれからも頻繁に開催していくそうです。ATOSでのスーパー黒帯達のキャンプ練習は練習強度が本当に高いので短期の滞在(数日)では時差ぼけ、体調管理が難しいと自分は感じました。

柔術新聞

その他滞在方法や費用等は、いわゆる海外旅行の分野に入ると思いますので、色々調べてみてはいかがでしょうか。

ちなみにガウバォンのATOSサンディエゴ道場HPはこちらです。

http://www.galvaojiujitsu.com/galvaojiujitsu/


他にATOS修業を考えている方も良かったら参考にしてみて下さい。