パブロ・ポポビッチのサプリメント・リスト

マッスルマスター、パブロ・ポポビッチの話題です。
$柔術新聞
ポポビッチと言えば先のリオデジャネイロ大洪水においてお母さんを亡くし、お父さんも危険な状態になりましたが、世界中から援助が集まり良い治療を受ける事ができたため、辛くも一命を取りとめたという大変な出来事があったばかりですね。
そんなポポビッチですが、先頃練習に復帰し、ツイッターやフェイスブックでも元気な舌鋒を聞かせてくれています。
おそらく色々思う所はあるのでしょうが、以前と同じように明るく振舞ってくれています。


ムンジアルに出場していないのにグレイシー・マガジン2010年ベスト柔術家に選ばれてしまった程人気のあるポポビッチですが、グレイシーマガジンがあわてて別の賞を創設し、ホジャーをベストに選出した所、「俺のツイッターをフォローしてくれ!色々語るぜ!良い子ちゃんで居るのは飽きちまったよ!!」と高らかに宣言。大統領選挙の話まで持ち出して早速グレイシーマガジンに噛み付いたポポビッチ!!
みんなのWeaponXが帰ってきました!!
そんなポポビッチですが、フェイスブック上で自身のサプリメントリストを公開しました。
http://www.facebook.com/pages/Pablo-Popovitch-Brazilian-Jiu-Jitsu-Center/70528449180?v=app_7146470109&ref=sgm
入手方法がやや手間なので、ここに概要を記載しておきます。


ポポビッチと言えば柔術界随一の身体能力とキンニクを誇る爆撃機のような選手。
$柔術新聞
ボディメイキングやコンディショニングに興味のある方は是非参考にしてみて下さい。
けど多分アクセス数だとか「いいね!」だとかでビジネスをしていると思うので、良かったらポポ様のページに行ってそういうのしてあげて下さい。
こういうのってネットワークビジネスって言うんですかね。
後で触れるメンデス兄弟もそうですけど、向こうの人はこういうの凄くしっかりやりますね。
さてリストですが、ポポビッチが直近の2年間で使用したサプリを公開しています。
それぞれのサプリにポポ様の長いウンチクが付いていて、それは必要無いかなとか思ったのですが、なにせ僕は伊藤園の野菜ジュースとDHCのサプリという、まるでOLのようなサプリメント使用状況にあるノンボディメイカー、僕が?と思った事でも、知識のある人からすれば宝の山かもなので、一応そういうのも少し要約しておきます。


まず序文で「この世で何が最悪かって、大会に向けてハードにトレーニングしてきたのに最終日で風邪ひいちまう事だよな!だからみんな、これ真似して試合で一段高いパフォーマンスできるようになってくれよ!!」
とエールを送ってくれてます。
ローヤルゼリー500
様々なビタミン類とミネラル、たんぱく質と脂肪酸を含む。マウス実験によると炎症や腫れを抑える特性を持つ事も報告されている。
エアボーン(大会が近くなったら&風邪ひきそうに感じたら)
免疫を高めて細菌と戦うための決定版。細菌の多い環境でも、エアボーンの持つ特殊なハーブ効果、ビタミン、電解質、アミノ酸、抗酸化物質が君の体を戦闘状態に保ってくれるだろう。
(調べたところ、アメリカではポピュラーな風邪予防薬のようです。http://plaza.rakuten.co.jp/sarusaru53/diary/200812130000/ こんな感じで。効くのならこれは僕も欲しいです。)


ビタミンCとして Emergen C
(こういうヤツみたいです。http://www.emergenc.com/)
他のビタミンC製品が主に冬期にのみ効果を上げるのに対し、このエマージェンCは1年中免疫力を高める効果を発揮する。
秋&冬用
1000mgのビタミンCと亜鉛、そして32種のミネラルが君の免疫力を高めてくれるだろう。
(多分この種類。http://www.emergenc.com/index.php/products/specialty/immune-defense

春用
ビタミンB1・B2・B3・B6・B12が君の自然な力を高めてくれるだろう。
(多分これ?http://www.emergenc.com/index.php/products/multivitamin/cherry-pomegranate
夏用
気温が上がったとき、エマージェンC電解質強化&32種ミネラル混合版が、発汗によって失われた水分とミネラルを補給してくれるだろう。
(多分これ。http://www.emergenc.com/index.php/products/specialty/electro-mix)

Coq10(コエンザイムQ10) スタミナ用
食品、主に魚や肉類に多く含まれる。
我々の細胞のエネルギー生成に大きな役割を果たすと共に、抗酸化作用も持つと認識されている。
実際Coq10を多く摂取している人の多くは、この栄養素がフィジカル強化に重要な栄養素だと言及している。
NADH 10mg スタミナ&敏捷性
NADHは神経伝達物質であるドーパミン、ノラドレナリンセロトニンを活性化するビタミンB3のコエンザイム体から作り出されている。メンタル部分での明快性、俊敏性、集中力を高める効果を持つ。
Gakic 強靭性
http://www.netnutri.com/browse.cfm/4,2454.html
今までのサプリの中で、断トツでボディビルディングに最高最強のサプリだ!!開発に8年もかかっているんだ。なぜ8年かって?良い物を産み出すには時間がかかるんだよ。君のゲームプランも変える事ができるだろう。それもすぐに!(だいぶ訳をはしょりましたが、ポポ様大絶賛です。)

マッスルミルク プロテイン
http://www.musclemilk.com/
これは筋肉を引締めて、エクササイズからの回復も速くなる、革命的なエネルギー燃焼促進効果を持っている。まるでベイビーを育てる母乳のように、代謝を促進させて筋肉の成長&リカバリーを刺激するんだ。
Endurox 回復系
エンデュロックスは炭水化物とたんぱく質の比率が4:1で特許を取っている唯一の回復系飲料だ。
エンデュロックR4は一般的なスポーツドリンクよりも筋肉へのグリコーゲン到達が128%速く、55%多く補給してくれる。また別の研究では、プロテインに比べて筋肉へのダメージを36%多く減らし、38%多く筋肉をリビルドしてくれる。
グルタミン 回復系
グルタミンは超重要で、消化や免疫系に広く使用される栄養素であり、最高のパフォーマンスを維持するのに必要な栄養素だ。
骨格筋にあるフリーフォーム・アミノ酸の60%がL-グルタミン酸だ。L-グルタミン酸はたんぱく質の代謝に非常に重要な役割を果たし、ボディビルダーには必須の栄養素なんだ。
研究によると、集中的なワークアウトの後では、体内のグルタミンサン量はほぼ50%に減少しているそうだ。
グルコサミン
ウェイトやってる人のほとんどは関節をすり減らしている。
グルコサミンを継続して摂取する事で、関節のクッション性と潤滑性を保つ助けとなるだろう。


分類
回復のために
Endurox(ハード・エクササイズの後に)
グルタミン(直接摂取・毎日)
グルコサミン(直接摂取・毎日)
マッスル・ミルク(朝と就寝30分前に)
運動パフォーマンスに
Gakic(強靭性)
NADH(敏捷性)
COQ10(スタミナ)
(全て直接摂取)
免疫・風邪予防に
エアボーン(大会用、2ヶ月間服用のこと)1日2回
Emergen-C(1日2回)


俺は医者でも栄養士でもない。最高レベルの競技生活を続けるトップアスリートとして、世界中を旅してたくさんの医者や栄養士からアドバイスを貰った者として、この画期的で、議論のタネになりそうで、そして俺が実際長年に渡って実行してきたこの方法をみんなに贈る。
パブロ・ポポビッチ
もちろんこれらのサプリを飲めば僕もポポビッチのようになれるかと言えばそうではなく、
http://www.youtube.com/watch?v=rVhJRfOub5Y
こうやって崖から飛び降りたり、丸太を持ち上げたり、砂浜走ったりしてハードなトレーニングしないとダメでしょうけど、トップ選手のボディ・コンディショニング哲学を知るのは、非常に刺激になるのではないでしょうか。
$柔術新聞
良かったら参考にしてみて下さい。


なおツイッター上でも秘伝を公開しているようなので、それも併せて載せます。
みんな、寝る前に飲むプロテインは何がベストだと思う?
カゼインは生乳に含まれる主要な2つのタンパク質のうちの1つだ。
ちなみにもう1つはホエイ酸だよな。
ホエイ酸はその消化しやすさで知られていて、ワークアウト後のリカバリー飲料として最適だが、カゼインはそれとは正反対の物質なんだ。
カゼインプロテインは胃に到達すると凝固して、ゆっくりとアミノ酸として血中に浸透していく。
やがて君のボディはカゼインを大体消化してしまうだろう。しかしそれには6~8時間かかるのだ。
だからワークアウト後の回復には適していない。就寝前に摂取するのがベストだ。
カゼインについては寝る前に摂取して、一晩かけて消化する「オーバーナイト・ドリップ」と考えよう。
これは俺の秘法だよ。
さあ寝ている間に筋肉を引き締め、回復させようぜ!!!
パブロ・ポポビッチ