柔術初めての人のために

これからやや記事の書き方を変えてみます。
今までも時々そうやっていましたが、柔術にまだあまり詳しくない人がこのブログを読んだ時のために、固有名詞等には説明を付ける事を多くやってみます。
詳しい人達からすると読みづらいかもしれませんが、ちょっと試してみます。
あまり意味なさそうだったら止めます・・・。
柔術に興味を持ち始めた人が、何かの間違いで僕のブログに辿り着き、訳分かんない言葉だらけで嫌になってしまうという、万一の事態を避けるためですね。
けどそうやって、常に新規の人を意識しなければいけない程新しい人がわんさと柔術に興味を持ってくれるようになったらいいですよね。

柔術初めての人のために” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    柔術やってる自分が言うのもあれですが、柔術ってなかなか面白さを伝えるのが難しいのですよね
    やればハマって中毒、依存症になる確率高いけどw
    普及の為の記事を期待してます

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >BTTさん
    今後は柔術やってる人向けみたいな細かい記事でも、なるべく知らない人が一見で読んでも分かりやすいように、柔術固有の特徴の説明、語句の説明や選手紹介とかしながら書いていきたいと思います。
    また選手に関しても、知らない人は誰が誰だか分からないと思うので、記事として分かりやすく紹介してみたいと思います。
    化物みたいな選手がたくさん居て、柔術界ってヤバイ面白いという事を気づいて貰いたいです。

コメントを残す