テレレ、練習開始!

テレレが遂にスパーできるまで回復したそうです!

http://www.graciemag.com/en/2010/05/terere-back-training-in-rio-“i-want-to-look-ahead-win-a-worlds-before-retiring”/

http://www.graciemag.com/en/2010/05/terere’s-training-in-words-and-images/

柔術新聞

現在ブラジレイロ出場者の追い込み練習が佳境を迎えていて、殺気だっているアリアンシ・レブロイ道場ですが、この日ばかりはこのKORALに身を包んだこの男に注目が集まりっぱなしだったようです。


テレレの友人で黒帯のエラン・サンチアゴが「俺の人生の中でテレレに勝てるとしたら今日しかない!」と思ったらしく(笑)、勇んでスパーを申し込んだ所、見事ボコられたそうです。


調子良さそうですね!


写真はテレレへの黒帯授与者でもあるアレッシャンドリ・パイヴァとのスパーですが、パイヴァはとにかく「やり過ぎてはいけない、今日はリラックスしなさい」と指示していたそうです。

しかしテレレはこの日、午後4時から9時まで練習しっぱなしで、かなりノリノリのようです。


大会復帰を目指すテレレですが、

「最近のヤツらはめちゃ強えな。今すぐ復帰ってのはちとヤベーよ。師匠が止めてくれたんだ。良い時期が来たら、師匠が俺にそう伝えてくれるってさ。俺としては来年のムンジアルに出たいんだよ。」

「俺は柔術に随分エネルギーを費やしたけど、今度は柔術が俺に色々してくれている。だから俺は俺を助けてくれた柔術関係者全員に、そしてマスター・パイヴァとファビオ・グージェウにお礼を言いたい。彼らは俺が黄帯の頃からチャンスを与えてくれていたが、今また同じ事をしてくれているんだ。」


一時はあのヒカジーニョが匙を投げるまで精神状態が悪化したテレレですが、随分回復しているようです。

良かったですねー。


テレレの完全復活、とても楽しみですね!

柔術新聞

テレレ、練習開始!” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なんか本気でアブなそうだったし
    正直、無理に大会復帰しなくてもいいから
    元気でいてほしいです。
    試合に出たら出たでヒョイヒョイ勝ちそうな気もしますけど。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >nerazuriさん
    無理しないで、そういうモチベーションが精神に良い方向に作用するようになったらいいですね。
    それにしてもテレレは良くここまで回復しましたね・・・。
    誰も手が付けられなくて、両親や後見人であったヒカジーニョですらどうにもならなくなって、救急車で運ばれた程だったのに・・・。
    さすがですね。
    NHKとかで薬物依存症の番組とか見ましたけど、すごい大変でしたよ・・・。
    やっぱちゃんとした病院で治療受けると違うんですね。
    以前はちょっと通院しただけで帰ってきちゃったみたいですからね・・・。
    それじゃ治んないですよね。
    ただ完治というのは本当に難しいってテレビでも言ってましたから、油断なく今の良い状態を保つようにして欲しいですよね。
    パイヴァさんやファビオ・グージェウがきっと良くしてくれるでしょうね。

コメントを残す