2010パンナム最新版

もうすぐパンナムですね


出場メンバーが出揃いつつあるので、ざっと見ていきます。


まずは茶帯で衝撃、ライアン・ホールがなんとブラザ所属で出陣です。

先日のDEEP-Xにおいて、ラッシュガードに「felipecosta」と書いてあったそうですが、こういう事だったんですね・・・。

それにしてもブラザとは・・・。予想もしていませんでした。


茶帯ペナ

ライアン・ホール(ブラザ)

ミシェル・ランギ(アリアンシ)

中塚靖人(グレイシーバッハ東京)

ジャスティン・レイダー(グレイシー・ウマイタ)

レーヴィ
ザック・マックスウェル(グレイシー・ウマイタ)

茶帯はペナが熱いですねー。

マイケルの弟ミシェルと、回転王が対峙です。
旧き佳きアリアンシvsブラザとも言えますね。

海外経験が豊富な中塚選手も参戦!

そしてダークホースとも言えるのが、ハファエル・ロバトJrの弟子で、先ほどのADCC2009においてバレット選手を破ったジャスティン・レイダーですね。

ジャスティンはライアンにも勝利している、キツイ攻めするイイ選手です。

前回ペナ2位のジャスティン、この混戦区でどんな結果を出すのでしょうか。


ライアンのライバルだったザックはレーヴィで出場のようです。
階級を上げたのでしょうか。


そういえば茶帯三羽烏の一人アリ・ファリアスの動向も気になりますね。

今回のパンナムはどうも不出場のようです。


黒帯は何と言っても、佐々幸範選手が出場が大きな話題!!

これはうれしい・・・。

パンナムでは3位入賞の実績を持つ佐々選手、是非頑張って欲しいです!!


主な出場予定選手を紹介します。


~黒帯ガロ~

ブルーノ・マルファシーニ(アリアンシ)

フェリペ・コスタ(ブラザ)

沢田まこと(ピュアブレッド川越)

これは精鋭揃いで厳しいブロックですね。

エントリーは4人です。

~プルーマ~

ジョン・パウロ・倉岡(アクシス)
カイオ・テハ(グレイシーファイター)
ベウナウド・ピテウ(ノヴァウニオン)
ウェリントン・ディアズ(グレイシー・ウマイタ)

メガトンがプルーマで出場!

テハの所属が変わってる・・・。

エントリーは15人。

~ペナ~

フーベンス・シャーレス(アリアンシ)

佐々幸範(パラエストラ品川)

テオドール・カナル(GFチーム)

ヒーナン・ボウジェス(BTT)

ホドリゴ・ファリア(チェックマット)

ハヴィエル・バスケス(グレイシージウジツ・アカデミー)

宣言通りコブリンヤが参戦!

その他も粒揃いの面子です。

佐々選手頑張れ!

エントリーは12人。

~レーヴィ~
ルーカス・レプリ(アリアンシ)
マイケル・ランギ(アリアンシ)

ジョエル・チューダー(BJJレボリューション)

ジョナサン・トーレス(ロイドアーヴィン)

ビル・クーパー(パラゴン柔術)

柿澤 剛之(ピュアブレッド大宮)

だんだん出場者が増えてきて、レーヴィのエントリーは26人です。

有名選手が目白押し。

~メジオ~

セルジオ・モラエス(アリアンシ)

マイク・ファウラー(ロイド・アーヴィン)

岡 晃一郎(岡柔術)

遠山拓則(パラエストラ東京)

ルーカス・レイチ(チェックマット)

カイロン・グレイシー(グレイシー・バッハ)
クロン・グレイシー(グレイシー・ウマイタ)

これはヤバ過ぎの階級!!!

無敵のセルジーニョに対し、神の潜りを持つ男、クロンを柔術で、ヤヒーラをノーギで撃破した事のあるレオジーニョの黒帯ルーカス・レイチが階級を上げたため激突!!!これはどっちが勝つんだ!!!

そして当代柔術界の盟主にしてグレイシー・バッハ総帥であるカーロス・グレイシーJrの息子カイロンと、ウマイタ代表ヒクソンの息子であるクロン!!!

グレイシー対決は無いにしろ、なんと興味深い組み合わせでしょうか!!

エントリーは22人

~メイオペサード~

オタービオ・ソウザ(グレイシー・バッハ)

~ペサード~
ホベルト・アレンカー(グレイシー・バッハ)

ハファエル・ロバトJr(ヒベイロJJ)

これは熱い一騎討ち!!

エントリーは11人

~スペルペサード~

ブルーノ・バストス(ノヴァウニオン)

アントニオ・ブラガ・ネト(ハウフ・グレイシー)

ホドリゴ・カヴァカ(チェックマット)

あれ?ネトがハウフ所属?

~ペサディシモ~

ルイス・フェリペ・テオドロ(ゴドイJJ)

ガブリエル・ヴェラ(ハイアン・グレイシー)

アリアンシ離脱以降初の大舞台となるヴェラ!


こうして見ると、アリアンシがめちゃくちゃ力入ってますね。

ATOSは不参加のようです。

レーヴィとか相変わらず死の階級ですし、ガロやプルーマもキツそうです。


メジオは死の階級になってますね・・・。


あとなぜか黒帯マスター・アブソルートが熱いです!!!

カシオ・ウェルネック(カシオ・ウェルネック)

エルメス・フランカ(イーストウェスト・コンバット)

ホベルト・ゴドイ(ゴドイJJ)

ファビオ・レオポルド(グレイシー・バッハ)

バレット・ヨシダ(アンディスピューティッド)

ナカパン・プンガポーン(ロイド・アービン)

なんという豪華メンバー!!!!

ちなみにマウリシオ・ソウザがマスター・ペナで出場しています。

バレット選手と対戦の可能性がありますね。


今回はネット中継があるそうなので、楽しみです!

http://www.budovideos.com/shop/customer/home.php