DEEPXに行ってきました!ハファエル・メンデスにイかされて・・・の巻

ヤバイ面白かった・・・・・!!!


こういう言い方はちょっとアレで嫌ですけど、現在格闘技がマイナーな位置にいるからこそ、この値段でこんな経験ができるクラッカーって感じがしました!


今日僕の半径1m以内に居た人はMIKU選手・宮田選手・植松選手・アウトサイダー佐野選手・青木選手・北岡選手・ハファエルメンデス・K太郎選手・・・・・、ミーハー視点過ぎで申し訳ありませんが、凄すぎです。


そして試合の方も、ハンパじゃなく良かった・・・。

用事や場所の問題で行けなかった方、DVD買ってみて下さい。

ライブでなくても全然楽しめると思います!!!


試合内容が本当に良かったです!!!




体調不良をおして何とか会場に到着。

「長時間座れるかな・・・ドキドキとか心配しながら中に入ろうとすると、入り口付近でたむろってたボンサイガールズに阻まれて中に入れません!!


邪魔だなあとか思いつつも、その周囲にはコワそうな人達がたくさん居たので、こっちが平身低頭して入れてもらいました!始まり始まりです!



順番がメチャクチャですが、最初にどうしても触れておきたいのが

ハファエル・メンデスvsトイカツ選手の試合です。

現在最高にテクニカルにレオジーニョ・ブラザ柔術を体現する、僕も大ファンのハファエルと、先程のADCC日本予選でも大活躍!いつもスペクタクルな寝技で僕等を魅了してくれるトイカツ選手の対戦ですからね・・・。


この試合だけの為に来たと言っても過言ではありませんでした!!!


トイカツ選手のベースの強さ、カウンター気味の意味不明なタイミングで繰り出されるスイープ技術の切れ味は脅威的です!!さすがのハファエルも、こういう予測不能なテンポでテクニカルに動いてくる選手とは対戦経験が少なかろうと思い、注目してました。



しかししかし・・・、ハファエル・メンデスが圧勝しました・・・・。

ヤバイヤバイ!!

ガードからの煽がはんぱじゃないです!!!

いつものようにスタンド勝負は全く無視して速攻座り込むハファエル。

そしてこれまたいつものようにフックを利かせてガードを取るハファエル。


しかしこのフックが尋常じゃないんです!!!!


細っこく見えるのに、フックだけで常時トイカツ選手にリフトのプレッシャーを与え続けて、トイカツ選手のベースを崩し続けます。

それと同時にトイカツ選手の腕を引いたり、自身も滑らかに動いて揺さぶりを続けて、徐々に体をトイカツ選手の真下に潜らせていきます。

この揺さぶりは本当にきつそうでしたね・・・・。


記録とかしてないので、試合展開の細かい所がちょっとアレなんですけど、そこから結局ヘリコプターというか回転潜り系のムーブですね。

http://www.youtube.com/watch?v=FbQ6aEVMTno

背中つけて体を折りたたんで回る、こういうヤツです。

今日北岡選手がそういう動きを指して「滑るの」って言ってましたが、ハファエル大得意の「滑る」動きを活かして、足関とか絡めながらメッチャ強力にスイープします。


いやあ、あの動きのホンマモン、間近で見れました・・・。眼福この上ないです。


体はきっちり折りたたまれて、手足も柔らかく伸びていて、

美しかったですね・・・。


で結局、トイカツ選手を転がしちゃいます!


トイカツ選手も1度上になるのですが、同じように速攻潜られて再度ひっくり返されてしまいます。

あの返しがメチャ強のトイカツ選手が、全く返せません・・・。


なんじゃこりゃ・・・・


スイープが強力過ぎのもそうですが、どうしてもハファエルにキワで競り勝てません!

ハファエル、テクニックももちろんですが、そういう際の競り合いみたいな攻防、全部取ってました。

そういえば前回の八隅選手との試合でも、競り合いはほぼ全部圧していましたね・・・。

こんな細っこいのに、体の力がめっちゃくちゃ強いです・・・・。


そして圧して圧して、その最中に相手をほんの少しフックでリフトさせて,自身は回り込んでバックを取るのも、ハファエルの大得意パターンです。

テレレ方式だそうです。このパターンはハファエルも自身の教則DVD等で何回も実演してて、そういうので見てる分には何か普通に見慣れちゃってて「なるほど」程度の感想しか持たないんですけど、いざ試合で使ってるのを見ると、もう何から何まで圧倒的で、凄さが骨身に染みました・・・・。ヤバイヤバイ!


相手を火だるまにするような凄まじさでバックをとり、全身をトリモチのように強力に密着させて、バックからのチョーク、マタレオンを極めました・・・・。


あのトイカツ選手が、何もできなかったです・・・・。


僕は時々グラップリングの試合とか見てると「ここにレオジーニョが出てたらどうなるんだろう」とかボーっと考える事あるんですが、今日はそれが実現した感じでした。


ハファエル・メンデス、激激激強です・・・。


ちなみに大会終了後、ストーカーのように付きまとってサインを貰いました。

めっちゃ優しい感じでした・・・・。なぜか喜んでくれて、向こうから握手してくれました・・・。優しいしイケメン・・・。惚れそうドキドキ

けど試合中は、メラメラメラメラでしたよ。

ヤバイヤバイ!




DEEPXに行ってきました!ハファエル・メンデスにイかされて・・・の巻” への4件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >今日僕の半径1m以内に居た人はMIKU選手・宮田選手・植松選手・アウトサイダー佐野選手・青木選手・北岡選手・ハファエルメンデス・K太郎選手・・・・・
    単なるアマチュアの僕を物の数に入れないで下さいよw。
    他にも今成さんや女子選手の方々など、選手率が高かったですね。
    しかし、ハファエルさんは本当に凄かったですねー。
    僕がまねをすると、単に潰されて上をとられてパウンドでボコボコにされそうなのでしばらくはやめておきますw

コメントを残す